どうも、皆さまこんにちは

私はこれまでに日本に住んでいた頃はFXを中心に投資経験があります
昨今のFXにおいてはテクニカル信者が割に多い気がしますが、私の場合はファンダメンタルズと移動平均とサポート、レジスタンスライン、トレンドラインでトレードをやってきました
時間軸で言うとスイング的な感じで数日~数週間単位でのトレードを行ってきました
一晩で100万円超えの利益も出したこともちょいちょいあり、逆に損切りしたと言うこともあります
現在は住所が不定なので口座を持てず、トレードが出来る環境になく日々為替を見ながらウズウズしながら過ごしているような感じです

そんな私がベトナムで定期預金運用を行い始めた理由はレバレッジを利かせた短期的な運用ではなく長期目線で着実な運用を目指すのが王道ではないか?と思えてきたことがあります
また、今この米中の貿易戦争の最中にあって大丈夫なのか??と言う事も当然解っているのですが・・
これまで足元の懸念材料に二の足を踏み続けて何もやってこなかったと言う経緯もあり思い立ったが吉日と腹を決めたという事もあります
また、日経CNBCの番組でやっていた富裕層の条件を統計化する番組で・・
楽観的である事と言っていて『やっぱりか!!』と言う印象もあった
レバレッジ無しで楽観的にやろうと、細かい事を考えすぎて乗るか乗らないで右往左往するんじゃなくて取り合えず乗っちまおう!!と考えたからです
今までFXで根拠があるのか無いのか解らないような短期目線での戦いから、レバレッジ無しで自分の目利きでじっくりと益を積み重ねて行く事に面白味を感じたいと言う思いがありました