3か月の観光ビザ+1か月のビザ延長の期日を今月末に控えているので兎にも角にもベトナムを出国しなきゃならんという事で月末にバンコクに渡航する事にした
現在ホーチミンでタイの観光ビザ(2か月)を取得するかどうか思案中・・

image11
 ↑初ノックエア、スカイスキャナーで一番安かったのでこれにした
 おそらくLCCならどうせどこも似たり寄ったりだろうし・・


バンコクはこれで3回目、過去の2回の渡航(2回ともノービザ滞在の1か月間を満喫)でナナプラザやらソイカウボーイやら、毎日のようにウロついたので無理にスクンビットあたりに宿をとらなくても良いかなと考えている

夜遊びには最高の場所で世界的にも有数な夜遊び大国なんだけど・・個人的にはレディボーイ(以下LB)が多いのとそういう所で働いている女の子達も整形率が高い為、どれがLBで本物の女の子が見分けが付かないので訳が分からなくなる

これまでの経験上で言えるのはMPで働く嬢はぼ女の子だと思っていい
プロンポンとかに乱立するマッサ系にはLBが混じっている

ナナプラザやソイカウボーイのゴーゴーバーにはLB専門のゴーゴーバーも複数ありつつ
店によってはLBがリアル女に混じっている。これがタチが悪い

今回の渡航で一番楽しみにしているのはタイマッサージに尽きる
東南アジアの中でも物価が高いタイにあって。タイマッサージの相場は他の東南アジアのマッサージの価格と比べても同額かまたは安く技術的には格段にレベルが高い

ベトナムは物価も安いしノンビリした感じで結構気に入っているのだけど
私の満足出来るレベルのマッサージを体験できた試しが無い上にタイよりずっと高額だ

まだ宿は決定していないがバンコクの中でもローカルなエリアでうだうだしようかなと考えている