私は イケハヤさん とか マナブさん とか もふもふ不動産さん とか えらてんさん とか好きでYOUTUBE見てるんですが、彼らのように 脱リーマンやってコンテンツ作って発信して彼らみたいになれるかって言うと難しいと思います
※もふさんはまだ会社員ですね


モロのブラック企業で働きまくり、
更にセルフブラック企業(自営業)でセルフサンドバッグとして
ボコボコになるまで働いた私が思う


また労働で稼いでるの?それ、ださくない?労働って終わってるよね?
みたいな風潮良くない
労働者を馬鹿にするのは止めた方が良い

労働してくれる人がいなくなったらこの世の中成り立たない
私の感覚で言えば労働してくれる方々をリスペクトできなくなったら人間として終わっている気がしてしまいます

私側の凡人属性の方々は目の前の事をコツコツ頑張って独立して年収1000万を目指そう
私に出来るんだから出来ないはずが無いのです

逆に言うと目の前の仕事に本気で立ち向かって独立して結果が出せなかったら
他の事で頑張ってみて結果出せる可能性は結構低い

自営で独立して億/年は難しいかも知れない
だけど1000万円/年はメチャクチャ現実的です
へんてこな裏技(マルチ商法的な奴)使う必要も無い
1000万円/年あったらそうはお金には困らない
資産〇億とか目指す必要は無い
そんなに金使いきれんし

1000万/年続けて数年たって3,4000万貯まったら人生観変わってくる
また何か別の事に挑戦したいとかもっと今取り組んでいる事を掘り下げようとか意識が変わってくる
そうしたら新しい事に挑戦すればいい