現在はホーチミンにて沈没中のプロニートです


image25



画像の左隅に映る爆睡しているファラン、幾度となくホーチミン滞在時に出くわす男です

飲み物をオーダーせずセルフサービスのサービスウォーターを飲んで爆睡中



要はこの男はホームレスです



ブイビエン~ベンタイン市場をウロウロしながら海外からの旅行者に

『マックで置き引きあっちまった!!金貸してくれ~!!』

と物乞いをしてきます



私は物乞いする前にお前の国の大使館行け!!と言ってやったことがありましたが

去り際に足元に唾を吐きつけられましたね

貧しさは身も心も蝕むものなんでしょう



過去2回同じこのネタで物乞いされたので大方いつもこのネタで旅行者を騙してその日暮らしをしているんだと思われます

なんて浅はかと言うか惨めと言うかこんな風にはなりたくないなって思ったりするのですが、よく考えてみたら私も物乞いを仕事にしていないだけでホームレスには変わりありませんが