現在はベトナムはホーチミンに滞在中のホームレス老害です

先日から以下のツイートについてイライラしています

正しくはこのようなツイートに多くの称賛の良いねやリツィートが付いていると言う事にイラついています

前もって言っておきますが、私は過剰な尊王体質ではありません
だけど皇室への尊敬の念はある
やはり日本国民として日本と言う国の尊重として心を砕いて人生を掛けて敬って頂いているという事を解っているからに他ならない

ツイートをしている方やそのツィートに賛同する方々も決して皇室を批判しているわけではないが、台風被害への予算について槍玉に挙げたのが即位の礼と言う点について納得がいかないと言う事もあるが、何よりも彼らの無知なサマに怒りを覚えました

本予算と計上された即位の礼166億円 と 予備費から捻出された台風被害へ緊急対策への7億円を天秤に掛けているという愚行
これが余りにも愚かなので閉口しました
予備費は既に本予算としてプールされた予算なので閣議決定で小出しでねん出できる
また補正予算も検討と言う事
補正予算と言う事は完全に別個の予算を国会の決議のうえ計上すると言う事

誰も7億しか払わんなんて言ってねえだろうが!!
吠えるにしても理屈も知らずに吠えてんじゃねえぞ!!カスがぁ!!
お前等みたいなカスは吠える資格すらねえ!!

おっと...

本予算である即位の礼への予算は国会で採決の上決まった予算であり
台風に対する緊急対策で閣議決定で捻出された予算7億円は予備費5000億円からである
全く原資の性質の異なる両予算...

最近のSNSの有様を見ているとやはり日本の将来を危惧せざるを得ない
乏しい知識の者が発信する浅い意見に烏合の衆が集う
またその
乏しい知識の者が発信力を持たせてしまう日本の社会に蔓延している無知・無学...

こんな人達が何十万人集まっても政治も日本も変わらない
先ずは学べよ基本的な事を
そこがスタート地点だ