日本の社会の闇の部分を少し話すと…
自営業者の場合の過少申告とか経費の水増しと言うのは結構やってる人が居ると思われ
そして税務署も調べきれないのでそのまま見逃されるというケースはかなりあるものと思われる

しかし、やり方とか内容による
絶対に追及されない様な内容の売り上げだったり金の出どころとかその属性による
※小規模な現金商売(特に水商売)はまずやってるww

しかし、ある程度の知名度とか隠し切れない様な収入がある会社や個人に関しては税務署は黙っちゃいません



今回の徳井氏の脱税...と言うかもっと程度の低い無申告...これはやばいよね
吉本が徳井氏に支払っているのが税務署が判りきっている限り1億%明るみになるのは明白だし、どんだけ世間知らずなのか?と言う面と子供がやりそうな度が過ぎた失態なので破天荒感が凄くて芸人としては面白いかもとか思ってしまった

このネタを将来的に笑いに出来たら良いですね