コロナ禍、日本は大阪なんばにて沈没生活中のプロニートです

2カ月前に関空より帰国しました帰郷してもする事も無いし
大阪なんばに居座っております

保有中のベト株、久々見たら随分乱高下してますね
為替もちょいちょい為替介入があってワープ的な下落がありますね
毎日米株見てたんで予想はしていましたが最大で含み益200USD台まで下げていました
現在は700USD台を回復、まあここからまたガッツリ下がっても不思議は無いですね
上がっても下がっても気にしません
image303

ところでさっき遅めの昼食をとりに外出しました
帰国後も一貫して東南アジア流浪系の標準装備
半袖短パンビーサン、肌は焼けて黒目で髪ボサボサでしたが

リヤカーで段ボールを運ぶホームレスに丁寧に挨拶をされました
どうやら仲間だと思われた様です…

うーん…複雑な心境…
少なくとも東南アジアに居ると東アジア系と言うだけでお客様扱いしてもらえるんだが
日本に帰ったらホームレス扱いとは...やはり日本は私のHOMEじゃない!!
出来るだけ早く東南アジアに帰りたい!!