一時帰国で北陸の片田舎の実家に帰省中(寄生中)のプロニートです
久々に現在の運用状況を確認してみました

▼どう見てもVND高要因のニュース、為替介入はどう見ても常態化していますからね

VND安は明らかでその為替安ぶんが高金利と高インフレに転嫁されてる状態ですね

保有株式

image4
image5
気分でVJC(ベトジェット)を50株だけ買い増しています
世界的に徐々に鎖国が解け始めているのでチビチビ買い増そうか考えています

今日のレートで計算
購入価格:約517,635JPY 評価額 :627,279 JPY
含益  :約109,644 JPY(+21.18%)

▼VNDから配当と無償増資がありました


債権及び資産状況

image3

債権の利回りは6月に半年分の利払いがあった(先払い)為
既に受け取った半年分の利息を加味して丸めると
11%弱→7.3%となり 毎日約4,000JPYの利益です
※年末に11%弱に復活する予定でしたがベトナムに入国できない可能性が高いので
 満期の受け取りの手続きと再投資の機会損失が発生する可能性が高いです


現状、約20,000,000JPYの資金で7.3%の運用となります


債権:約20,000,000JPY 7.3%/年
株式:約517,635JPY/評価額:約627,279JPY/含益:約109,644JPY(+21.18%)
※VND建てを円に両替した価格で提示しているので細かいところで両替で端数丸めた差額があるかもしれません
キャッシュポジション:約310,000JPY





IMG20200816121438
現在は北陸の実家が持っている不動産の一室を借りて半一人暮らし(ご飯だけ食べに実家に帰る)です
引退状態だった建築士業をフリーランスとして徐々に再開しようと思っています

早く東南アジアの旅を再開したいです